Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もアドラー心理学から、あなたへのメッセージをお伝えします。

☆アドラーの言葉
「そのままの自分を認めよ」

人と比べるな、必要以上の劣等感を持つな

という意味の素敵な言葉なのですが、
これがなかなか難しい。

人は知らず知らずのうちに、
収入
学歴
容姿
交友関係
恋愛・結婚(もしくはパートナー)

などなど、他人と比べてしまい、
羨ましくなったり、妬んだり。

「比べても仕方ない!」ってことは解ってるけど、
人間だもの。意識してしまっても、仕方ない。

でもそれってとても疲れますよね。
どう頑張ってもその人には成り変われないし、なにより自分が嫌になっちゃう。

では、そんなあなたに。

私の幸せはあなたの幸せですか?

答えは「NO」ですよね。

それは、私とあなたの価値観が違うから。
幸せだって思う内容が違うってこと。

幸せだと思えば何でも幸せ

なんて、本棚で埃を被っている自己啓発の話ではありません。

自分の人生は、自分がやっていくしかない。
自分を幸せにするのは、自分しかいない。
いかに居心地の良い人生にするか、ということに、
もう少しだけ、意識してみませんか?
コンプレックスを強みに変えた人たちが、
どれほど強大なパワーを持ちえたか、
そんな話は他人事ではありませんよ。
まずは自分の弱さも、いやらしさも、頑固さも、素敵な笑顔も、
まるごと認めるところからはじめましょう。

私も今日もミスしてしまったけど、
まだ今の時期で良かった、と思って、明日からも前向きに取り組みます。

皆さんの毎日がハッピーでありますように☆


☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会
公式ホームページ http://jnc-a.jimdo.com/
facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

☆イベント情報
●日本ニュー・コーチング協会 認定コーチ0期生募集説明会
※0期は特別価格にて受講可能です。お申込みはお早めに。
http://kokucheese.com/event/index/225823/

Pocket