Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もアドラー心理学から、あなたへのメッセージをお伝えします。

☆アドラーの言葉
「他人の課題を背負ってはいけない」

自分のこととして考えると気づきにくいことと思いますが、
あなたの周りの”いつも悩んでいる人”を思い出してみてください。
その人はあなたに相談します。
「彼がどこにも連れていってくれないの」

「じゃあ今度のお休みは遊園地に行こう!とか提案してみたら?」
あなたの提案に
「でもお金がないんだって。休みは少ないし給料も安いらしくって‥」

それなら転職すればいいのに‥
あなたはそう思います。
彼女も何度もそう言ったそうです。
でも辞めない。
そして彼女は悩む。
でもそれって、本当に彼女の問題でしょうか?
休みもなく給料が少なくて困るのは彼です。
彼女はいつか、彼から離れていってしまうかもしれない。
彼が何らかの目標を持ってその会社に所属しているならいいのですが、
そうでない場合、
この問題で本当に困るのは彼なのです。

あなたにも思い当たるところはありませんか?
その問題を放置したとき、困るのは誰ですか?

あなたの課題ではない場合、
まずはその問題を手放してみましょう。
自分では気づけないとき、誰かに話してみるのも有効です。
課題の整理が出来るようになったとき、
あなたの人生は大きく変わっていくことでしょう。

皆さんの毎日がハッピーでありますように☆


☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会
公式ホームページ http://jnc-a.jimdo.com/
facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

☆イベント情報
●日本ニュー・コーチング協会 認定コーチ0期生募集説明会
※0期は特別価格にて受講可能です。お申込みはお早めに。
http://kokucheese.com/event/index/225823/

Pocket