Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もアドラー心理学から、あなたへのメッセージをお伝えします。

☆アドラーの言葉
「あらゆる悩みは人間関係に行き着く」

あなたの悩みが”仕事”だとします。
だから「人間関係の悩みじゃないから関係ない」と思うかもしれません。
では、仕事のどこが悩みですか?

職場に苦手な人が居る。
だとしたら、人間関係ですね。
営業成績がなかなか伸びない。
だとしたら‥これも人間関係です。
人間関係が上手く築けないことが、
営業の結果に繋がらない原因かもしれません。
仕事でいつもミスしてしまう。
実はこれも人間関係だったりします。
ミスをしても「誰でもミスはあるから大丈夫」と言われるなら、
そんなに悩むこともないでしょう。
ですが、実社会はそうではない。
初めは優しい上司も、そのうちキレるかもしれない。
そうしたら、自分の評価が低くなる。
クビになるかもしれない。
自分は、社会では要らない人間かもしれない。

でもあなたは必要な人間です。
私のブログを読んでくれているだけで、
人間関係が築けない人ではないことが解ります。
自分が本当に求めるものが判っただけで、
問題解決に向かっているのです。
上司とはちゃんとコミュニケーションをとる。
仕事の悩みは相談する。
同じ間違いをしないように、対策を考える。
さて、出来ることは見つかりましたか?
まずは明るく挨拶することから始めましょう。

「仕事が忙しくて遊ぶ暇がない」
なんて言ってる人。
仕事が出来て羨ましい‥と思う人もいるかもしれません。
が、プライベートの交友関係は順調ですか?
本当は友人が居ないのかも。
でも仕事が出来るなら、あと少し。
誘われるより誘う勇気は、誰かが持たなくてはいけないのです。

休日はしっかりプライベートを楽しみましょうね。

皆さんの毎日がハッピーでありますように☆


☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会
公式ホームページ http://jnc-a.jimdo.com/
facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

☆イベント情報
●日本ニュー・コーチング協会 認定コーチ0期生募集説明会
※0期は特別価格にて受講可能です。お申込みはお早めに。
http://kokucheese.com/event/index/229034/

Pocket