Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もあなたへのハッピーになれるメッセージをお伝えします。

最近、ダン・ブラウンの「ロスト・シンボル」を読み終わりました。
上中下の3巻で構成されているのですが、
ダン・ブラウンの本は面白いので、読むのがモッタイナくて、
あえて時間をかけました。
(ちなみに「ダ・ヴィンチ・コード」の作者です)

私は科学者でも宗教学者でもなんでもないので、
ここに書かれていることが本当かどうかは判りませんが、
とにかく細密でリアルで、
登場する場所に行ってみたい!と思わせます。

犯人は”失われしことば”を求めて、
人を誘拐したり殺しちゃったりします。
(これは真似しないよーに)
大切な人を誘拐にとられた宗教象徴学者と純粋知性科学者は、
色々な謎解きをしながら、答えを見つけようとするストーリーです。

あんまり書くとネタバレしちゃうので避けますが、
人間には無限の可能性があることを、二人は見つけます。

私たちはそうはいってもそれは「限られた人だけ」だと思い込み、
自身の可能性に蓋をしてしまっているようです。
もし何らかの才能があっても、
それに気付かなければ意味がありません。
気付く、ということ。
それは、やってみること。
努力してみること。
そうして自分の可能性に気付くのです。

説教くさくなってしまいましたが、
純粋なエンターテイメントの本なので、
興味があれば、是非、読んでみてください。

そして失われしことば”を見つけてください。

私は特定の宗教を信仰してはいないのですが、
宗教って面白いな。

皆さんの毎日がハッピーでありますように☆


☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会
公式ホームページ http://jnc-a.jimdo.com/
facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

☆イベント情報
●『セルフコーチングでぶっ飛んだ2015年を創る!!未来は占い師に聴くより自分に聴け!』セルフコーチング・実践セミナー

何年続いてるんだろう?という「来年こそは!」を本気で実現するための、一年の締めくくりに相応しい内容です(^_^*
12月27日、まさに今年最後のチャンスになると思います!
http://kokucheese.com/event/index/238482/”

Pocket