Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もあなたへのハッピーになれるメッセージをお伝えします。

急に寒くなりましたが、
みなさん、体調はいかがですか?
暖かくして、毎日をお過ごしくださいね。

先日郵便局に寄ったら、
「生命保険をご検討の方にcoachプレゼント」と、
看板がありました。
まさか全員プレゼントではないよね?
バッグとは書いてないので、例えばメモ帳とか?(あるのでしょうか‥)

ところで”コーチング”とは、
「coach」馬車が(行きたいところへ)連れて行く
という意味だそうです。
いいですねぇ。
私も馬車に乗って、オペラハウスで観劇したいです☆

「暴れん坊将軍」のオープニングに登場する馬”マドンナ”は本当に賢いらしく、
乗られただけでその人間の乗馬のレベルが判るそうです。
下手だと判断すると、カメラ位置を判断して自ら立ち位置に行くとか‥

でもそれは馬の話。
コーチングのコーチは”先生”ではないので、
受講者より偉い(賢い)訳ではありません。
ただあなたの力を引き出すために、協力してくれる協力者なだけです。

全てはあなたに秘められていたのです。

お笑いの才能があっても、観客が居なければ生かせない。
早く走れたとしても、オリンピックという場所がなければ評価されない。
それと同じこと。

もっと生かしたい才能はありますか?
それとも、
「何か判らないけど、自分にはもっと才能があるはず」
と、もやもやしていませんか?

馬車は一体どこまで連れていってくれるのでしょうか?

それもあなた次第。
あなたが行きたいと思うところ、もしくはそれ以上かもしれませんね。

皆さんの毎日がハッピーでありますように☆


☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会
公式ホームページ http://jnc-a.jimdo.com/
facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

☆イベント情報
●『セルフコーチングでぶっ飛んだ2015年を創る!!未来は占い師に聴くより自分に聴け!』セルフコーチング・実践セミナー

何年続いてるんだろう?という「来年こそは!」を本気で実現するための、一年の締めくくりに相応しい内容です(^_^*
12月27日、まさに今年最後のチャンスになると思います!
http://kokucheese.com/event/index/238482/

Pocket