Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もあなたへのハッピーになれるメッセージをお伝えします。

以前にも書いたと思いますが、
今日も街中で辻狂言を拝見しました。

歌舞伎にしろ狂言にしろ、
そういったお家に生まれないと難しいんじゃないかなぁ、
高校の先生が狂言の○○さんは家元ではないから苦労した、
と言っていたのを思い出したりしてますと、、、

なんと、今日はそのお話が出たのです。

本日の演者は二人。
お一人は、そういうお家に生まれたそうです。
ですがもう一人は、大学のサークルで狂言を始めたとか。
そして師匠について教わって、
最近まで会社勤めをしながら、狂言師をされていたそうです。
(兼業の方は結構いらっしゃるようです)

歌舞伎だと、らぶりんや春猿さんがそうですね。

どんな困難に見える道でも、
熱意と努力で叶えている人が、実際にいるんです。

夢は諦めたら終わりです。
今、どんなに離れた場所にいるように感じても、
端くれでもやっていれば、チャンスはきっとやってきます。

そのチャンスを掴めるかどうか。
あなたには見極める力があるはずです。
あなたにはまだまだ使われてない能力が眠っているはずです。

さて。
怖がらずに、新しい扉を開けてみましょう。

皆さんの毎日がハッピーでありますように☆


☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会
公式ホームページ http://jnc-a.jimdo.com/
facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

☆イベント情報
●『セルフコーチングでぶっ飛んだ2015年を創る!!未来は占い師に聴くより自分に聴け!』セルフコーチング・実践セミナー

何年続いてるんだろう?という「来年こそは!」を本気で実現するための、一年の締めくくりに相応しい内容です(^_^*
12月27日、まさに今年最後のチャンスになると思います!
http://kokucheese.com/event/index/238482/

Pocket