Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もあなたへのハッピーになれるメッセージをお伝えします。

今週は気温が高いから、と思って油断したのか、
身体が風邪ひいた時のような感じです。
ここは早めに薬を飲んでおくことにします。
皆様もご自愛くださいね。

長期入院をしている知人がいます。
命に係わる病気ではないのですが、
束縛されるのが本当に嫌いなのと、仕事が超多忙のため、
しばしば病院から脱走するのです。
そのため、入院が長引いてしまったのでした。

そんな彼から、ようやく退院出来そう、と電話がありました。

その声は、本当に落ち着いていました。

今までは体調が悪かったこともあるかもしれませんが、
今回は別人のような声で、
私も彼の回復を実感することが出来ました。

人は不安や悩みがある時と、
希望が出てきた時では、
声まで変わるんですね。
今までは、(薬のせいかもしれないけど)
私が話したこともすぐ忘れてしまっていましたが、
以前は忘れてしまっていたようなことも、
今回は色々と覚えてくれていました。

彼は元気になったら、
また以前のように仕事をバリバリこなすでしょう。
欲しいものは必ず手に入れる人です。
”諦める”という言葉は、彼の辞書にはありません。

目標や希望が湧いてきたとき、
考え方もそうですが、
声や記憶力や行動力も変わってきます。

私のブログを読んでくれているあなた。
今の自分に何らかの不安や迷いがあるのだと思います。
でも”こんなもの”なんて、諦めないでいいですよ。
私のブログを読むだけで、それは前に向いているというもの。
だけどあと一歩、勇気を出して前に進んでみましょう。
他ならぬ、あなたの幸せに近づくためですよ。

皆さんの毎日がハッピーでありますように☆


☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会
公式ホームページ http://jnc-a.jimdo.com/
facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

☆イベント情報
●『セルフコーチングでぶっ飛んだ2015年を創る!!未来は占い師に聴くより自分に聴け!』セルフコーチング・実践セミナー

何年続いてるんだろう?という「来年こそは!」を本気で実現するための、一年の締めくくりに相応しい内容です(^_^*
12月27日、まさに今年最後のチャンスになると思います!
http://kokucheese.com/event/index/238482/

Pocket