Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もあなたへのハッピーになれるメッセージをお伝えします。

電車のガラスに映る自分の顔を見ていたら、
変な線が入っているのに気づいてしまいました‥
最近、最先端だという化粧水を使い始めたので、
今後に期待したいと思います。
‥これ以上、悪化することだけは避けなければ。

後悔してることはありますか?
あんなこと言うんじゃなかった、
あの道を行けばよかった、
別れるなんて言わなきゃよかった、
大学に行けばよかった、など‥

私はそれこそ山のように”あっちにすればなー”があります。
日々の細かい”やらかし”に関しては、
毎日更新されるのでそれほどでもないのですが、
よく思うのが、
”あの会社を辞めなきゃよかった”
です。
もちろん悩んで、よく考えて、人にも相談して決めたことですが、
それからの仕事のことを考えると、
”あの会社にいればよかった”
と、つい思ってしまうのです。
もし辞めなかったら、心の病気になるとか、
なにかあったかもしれないのですが、
それにしても続けてたら‥と、
どうにもマイナス思考になる時があるのです。

そんな時は、その会社を辞めてから今に至るまでを振り返ります。

次の会社は稼げたけど苦手な仕事をやらされたなぁ、
で身体を壊してしまった。
次の会社はマトモじゃなかったけど、
素敵な友人が出来た。
あの会社に行かなければ知り合えない人かも。
彼と仲良くなれたのも、
あの会社を辞めたからだなぁ‥

なんて感じで、
辞めたからこそ新たな道が開けたので、
”あの選択は間違ってなかった”
と思えてきます。
(私はお金は働けば稼げますが(多いか少ないかは置いといて)、
人の縁はお金で買えないので大切と考えます)

もし人生を振り返ってみても、
どうしても良かったと思えることがないのなら、
これから変えていけばいいのです。
何をどう選択するか。
全部が正解だった!という人はいないと思います。
ですが、修正することは可能です。

まだまだ人生の途中です。
”なりたい自分”になれるのです。

同い年の友人の首には、しわがありません。
今までのお手入れの結果ですね。
こればかりは今からでは限界がありますので、
後悔しきりです、、、

皆さんの毎日がハッピーでありますように☆


☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会
公式ホームページ http://jnc-a.jimdo.com/
facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

☆イベント情報
●『セルフコーチングでぶっ飛んだ2015年を創る!!未来は占い師に聴くより自分に聴け!』セルフコーチング・実践セミナー

何年続いてるんだろう?という「来年こそは!」を本気で実現するための、一年の締めくくりに相応しい内容です(^_^*
12月27日、まさに今年最後のチャンスになると思います!
http://kokucheese.com/event/index/238482/

Pocket