Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もあなたへのハッピーになれるメッセージをお伝えします。

今朝は燃えるゴミの日だったので準備したのですが、
なぜか捨てに行くことを忘れました‥
朝は時間ないからね、
そんな時もあるってことで。

最近テレビで見たのですが、
脳は自分の好きなところしか見ないそうです。
と書くと、難しいことのようですが、
恋愛に例えると解り易い。
好きなときは”格好いいな”とか”素敵だな”とか思うのですが、
嫌いになった瞬間から、
”あの笑い方がイヤ”とか”ダサい”と思ってしまいます。
でも相手は同じ。
整形したのではなく、前から同じ顔です。
こちらの意識が変わっただけですね。
よくあることです。

では、この脳の仕組みを利用したら?

一つ、目についた嫌なところが、
どんどん広がって嫌いになるのならば、
一つ、良いところを見つければ、
それが自信に変わり、上手くいくのではないか。

まずは鏡で自分の顔を見てみて。

造形が整っているか否かは置いといて、
自分が気に入っているところを見てください。
”形は悪いけど、鼻は高い”でも、アリだと思います。
でも、高い鼻だけみてね。
そして毎日その鼻を見て、
”高い鼻で良かったなぁ”
なんて思ってください。
そのうち、、、形のことは気にならなくなります。
そして”鼻は気に入ってる”と思って、
毎日鏡を見ているうちに、
実際に顔が変わってきます。
まわりの人からも褒められるようになります。

騙されたと思ってやってみて。

で、顔以外でもやってみましょう。
例えば人間関係。
”人数は少ないけど、良い友人に恵まれている”
そこから、
”良い友人が居るということは、コミュニケーションが上手に出来ている”
と思えるようになれば、
人生がかなり変わってくると思います。

テレビではどうやって自分の脳を騙すか、
方法を教えてくれていたと思うのですが、
実はそこを見そびれてしまって。
気になる方は、調べてみてくださいね。

今回は私なりの方法を書いてみました。

効果はあなた次第☆

皆さんの毎日がハッピーでありますように☆


☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会
公式ホームページ http://jnc-a.org
facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

☆イベント情報
●『セルフコーチングでぶっ飛んだ2015年を創る!!未来は占い師に聴くより自分に聴け!』
セルフコーチング・実践セミナー

何年続いてるんだろう?という「来年こそは!」を本気で実現するための、
一年の締めくくりに相応しい内容です(^_^*
12月27日、まさに今年最後のチャンスになると思います!
http://kokucheese.com/event/index/238482/

Pocket