Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もあなたへのハッピーになれるメッセージをお伝えします。

以前にも書きましたが、
習い事をしているのですが、
未だに上手く出来ません。
眉間にしわを寄せながら不安そうにやっていたら、
大先輩に{ちゃんと出来ているから大丈夫」と励まされました。
とはいえ、
8年近くやっているのに、どうなのか‥とやはり思ってしまいます。
まぁ上達するには練習しかないので、
もうちょっと練習を増やそうか‥と考えています。
でもそれにはお金がかかるから、
バイトでも増やそうかな。

そうかといえば、
ある会社に、派遣されて働いていた人がいるのですが、
数年前に頼み込んで社員になりました。
その人は最近では、
「社長に気に入られてるから、色んなことを知ってる」と、
自慢し始めたそうです。
‥先が見えた気がしますね。
口ばっかりで行動が伴わない人だとは思っていましたが、
社員になるということはゴールなのでしょうか?
新人のうちに色んなことを聞いて覚えないと、
後で恥をかくのは自分なのに‥

解らない時は、いつでも聞けばいいとは思います。
でも、一番聞きやすいのは”聞きたいと思ったとき”
時間が経てば経つほど、
普通は聞きにくくなるものです。

さて、私はようやく暖房を入れ始めました。
でもリモコンの液晶が表示しない‥
電池を入れ替えても、リセットボタン押しても効果ナシ。
‥どうか明日には直っていますよーに。

皆さんの毎日がハッピーでありますように☆


☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会
公式ホームページ http://jnc-a.org
facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

☆イベント情報
●『セルフコーチングでぶっ飛んだ2015年を創る!!未来は占い師に聴くより自分に聴け!』
セルフコーチング・実践セミナー

何年続いてるんだろう?という「来年こそは!」を本気で実現するための、
一年の締めくくりに相応しい内容です(^_^*
12月27日、まさに今年最後のチャンスになると思います!
http://kokucheese.com/event/index/238482/

Pocket