Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もあなたへのハッピーになれるメッセージをお伝えします。

二日間も休んでしまいました‥ゴメンナサイ。
まだうまく消化しきれてないのですが、
色々あったのでネタにしようかな。

あるお仕事を手伝いに行ったのですが、
そこの社員とケンカばかりしていました。
一人は私が言っていることが理解できずに言い合いになったのですが、
あとで他の人にも確認したらしく、
私が正しいことを言っていたことが解り、
何度も謝って、
「これからも色々教えてください」
と言ってきました。
問題に気付いたかどうかは解りませんが、
自分が間違っていたことを認め、謝る。
大人になると、なかなか難しいことです。

もう一人は、私たちが社員に言われてやったことが納得出来ないようで、
ずーっとネチネチ責めてきました。
「社員に言われたから」
と言っても、納得しないのです。
私はそれをやることに反対したのですが、
(毎回この問題でもめているのを知っていたので)
”大丈夫”と言うのでやってみたら案の定‥
これの何が問題かと言えば、
社員の中で”共通認識”がないことが原因なのに、
問題をすり替えている点です。

手伝っている私たちも、
参加しているお客さんも(同業者なので内情はよくご存知です)、
この会社の問題が解っているのに、
本人たちは気付かない、
言われても認めようとしない。
そんな恥ずかしいことはないですね。

仕事を頑張るのは、自分のためです。
私は毎回「もうこの会社には何も言うまい」と、
思って参加するのですが、
やっぱり徹底的にやりたくなってしまいます。
(好きな仕事なのです)
もしかしたら私たちが頑張ってしまうので、
この会社の社員が育たないのかもしれませんが‥

頑張っても報われないなぁ‥
と時々凹むのは確かですが、
惑わされずに、自分のために頑張りたい。

もしかしたら私と同じ感情に悩まされている人がいるかもしれませんが、
(本当はもっと‥恥ずかしいくらいにドロドロしてるのよ)
みんなと同じように手を抜くと後悔するし、
だったら自分なりに努力したい。

見ていてくれる人も、必ずいます。
私は、あなたの努力や気遣いに気付いていますよ。

さて、今日のちょっとイイコト
いつも行かないスーパーに寄ったら、
昨日買ったキムチが安くてがっかりしたけど、
安くて美味しい肉をゲット!
ビタミンB摂って、疲れた顔に栄養を補給しなくちゃ。

皆さんの毎日がハッピーでありますように☆


☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会
公式ホームページ http://jnc-a.org
facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

☆イベント情報
●『セルフコーチングでぶっ飛んだ2015年を創る!!未来は占い師に聴くより自分に聴け!』
セルフコーチング・実践セミナー

何年続いてるんだろう?という「来年こそは!」を本気で実現するための、
一年の締めくくりに相応しい内容です(^_^*
12月27日、まさに今年最後のチャンスになると思います!
http://kokucheese.com/event/index/238482/

Pocket