Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もあなたへのハッピーになれるメッセージをお伝えします。

私事ですが、母が手術を受けることになりました。
内職の仕事先にその話をしたら、
新しい仕事をくれたそうです。
「もしかしたら死んじゃうかも」なんて、思ってないですね。
でもそういう応対をしてくれたほうが、
本人も悲観せずにいられていいのかも。
内職といっても技術職で、最近は中国に仕事が流出しているそうです。
とはいえ、仕上がりはやはり日本のほうがいいそうで、
職人の確保も難しいのかもしれません。

テレビや雑誌で、後継者のいない仕事と聞くと、
いつも”私がやろうかな?”と思ってしまいます。
ですが、私は不器用で根気がない。
残念ながら、職人向けには出来ていません。

”やりたいこと” ”出来ること” ”向いていること”
全部が一緒なら悩まずに済むのですが、
そうじゃないから、人は悩んでしまう。
同じようなことでも環境ややり方で、
出来たり、出来なかったり。
今がどれだけダメだと思っても、
どこかを変えたら、ナンデモナイコトかもしれません。

さて、今日のイイコト
母が思いのほか、明るかったこと!

これって、私には本当に重要なことなんですよ~

皆さんの毎日がハッピーでありますように☆


☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会
公式ホームページ http://jnc-a.org
facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

☆イベント情報
●『セルフコーチングでぶっ飛んだ2015年を創る!!未来は占い師に聴くより自分に聴け!』
セルフコーチング・実践セミナー

何年続いてるんだろう?という「来年こそは!」を本気で実現するための、
一年の締めくくりに相応しい内容です(^_^*
12月27日、まさに今年最後のチャンスになると思います!
http://kokucheese.com/event/index/238482/

Pocket