Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もあなたへのハッピーになれるメッセージをお伝えします。

今日は衆議院総選挙です。
とても寒い日でしたが、皆様は選挙に行かれましたか?
毎回、投票率の低さが問題になりますが、
今回はどうでしょう。
1票が幾らかお金に換算したら、
もっと選挙に行く人が増えるんじゃないかなぁ

いろんな選挙報道の番組がありますが、
私は好きな番組があります。
その番組では候補者のミニ情報が出るのですが、
これがなかなか侮れない。
田舎から集団上京してダンボール工場で働いていた人や、
三ヶ月ごとに職を変え、友人宅を転々としていた人など、
エリートや世襲以外の出身者も多くいることが判ります。

人生は何があるか解らないですね。

そういえば何かの番組で消費税増税延期について、
色んな人にインタビューをしていたのですが、
その予算がまわってくると思って計画を立てたのに困る、
という意見ばかりでした。
そうやって増税に反対する意見をなくしていくんですね。
大人のやり方です。
自分にとってどうなることが一番のメリットかを常に考え、行動する。
見習わなければならない部分もありますね。
あの心臓の強さ。
自分も国民のはずなのに、国民の”と上からのお言葉。

(東大の合格発表でもよく聞きます)

‥でも毎回、私からは”信用出来ない”と思える人が当選しているのですが、
地元の人は”そうじゃない、信用できる”と思っているのでしょうか?
そう思ったら”信用”なんて言葉はとても軽いものなのかもしれません。
例えば、誰にでも自分が本当に知っている人の中に、
”この人は信用できない”と思う人が、一人や二人はいると思います。
ですが、そんな人にも恋人がいたり、結婚したりしている。
ということは、その相手にとっては信用できる人ということになります。
‥でも、それがいつまで続くかどうか。
メッキはいつかは剥がれます。

私たちは純金を目指したいですね。

さて、今日のイイコト
久しぶりに元同僚に会って、しゃべりまくりました~
楽しかったです♪

皆さんの毎日がハッピーでありますように☆


☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会
公式ホームページ http://jnc-a.org
facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

☆イベント情報
●『セルフコーチングでぶっ飛んだ2015年を創る!!未来は占い師に聴くより自分に聴け!』
セルフコーチング・実践セミナー

何年続いてるんだろう?という「来年こそは!」を本気で実現するための、
一年の締めくくりに相応しい内容です(^_^*
12月27日、まさに今年最後のチャンスになると思います!
http://kokucheese.com/event/index/238482/

Pocket