Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もあなたへのハッピーになれるメッセージをお伝えします。

前に、同じ本を買ってしまったことを書きましたが、
他にもそんな本を発見!
タイトルが違っていたことと、
時間をおいて読んでいたので気付きませんでしたが‥
他にももっとあるのかもしれない。

私が今読んでいる本は、アガサ・クリスティ。
でも今回はちょっと変わっていて、
クリスティが書いた戯曲を、
他の作家が小説化したものを読んでいます。
主人公はポワロという名探偵で、
クリスティの小説に何度も登場しているのですが、
やっぱり、他の作家だとポワロの雰囲気が違う。
ポワロの拘りや性格が変わってしまったわけではないのですが、
どうも印象が違うように思えます。

同じことを伝えるにも、
言葉のチョイスや言い回しでこんなに影響が出るとは、
文章を書く者として、気になるところです。

今年とても流行った、
♪ありの~ままで~
言葉自体は目新しいものではないのに、
曲調と露出で、浸透したんでしょうね。
”Let it go”が”ありのまま”かどうかは置いといて、
自分を自分として受け入れるは大切ですね。
色々やって失敗したって、
その努力や経験はこれからの人生で生かされるし、
また新たな出発を後押ししてくれるものですよ。

さて、今日のイイコト
これだけ寒いのに、
エアコンが止まらずに頑張ってくれている!!

皆さんの毎日がハッピーでありますように☆


☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会
公式ホームページ http://jnc-a.org
facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

☆イベント情報
●『セルフコーチングでぶっ飛んだ2015年を創る!!未来は占い師に聴くより自分に聴け!』
セルフコーチング・実践セミナー

何年続いてるんだろう?という「来年こそは!」を本気で実現するための、
一年の締めくくりに相応しい内容です(^_^*
12月27日、まさに今年最後のチャンスになると思います!
http://kokucheese.com/event/index/238482/

Pocket