Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もあなたへのハッピーになれるメッセージをお伝えします。

昨日は東京のから来た方に何が食べたいか聞いたところ、
「手羽先!」だったので、
行ったことがないという”山ちゃん”へ。
イルミネーションが輝く雪道を歩きましたが、
寒かった~(>_<) 風邪ひいてないといいですが。 その方は学校を卒業して以来、 ずっと同じ会社・同じ部署で働いているそうです。 私の友人にもいますが、 転職経験者とは、絶対的に何かが違います。 彼女の業界の景気を聞きたかったのですが、 「営業さんは年度末にかけて忙しい」という答えが。 ‥どうやら会社に対する不安はないようです。 昔、営業経験者の知り合いが言っていたことを思い出しました。 ”Yesを取れ” 営業先にプレゼンする時は、 相手が「Yse」と答える(しかない)ような説明をするそうです。 そうすると必ず注文が取れるとか。 その会社の業務内容は、 企業からもエンドユーザーからもお金をいただく。 でも、それぞれが必要としていて、 それぞれに感謝されるというものを扱っています。 今ではそんな仕事がたくさんありますが、 先駆けですね。 資本主義として、とても頭の良いやり方です。 このやり方を仕事だけでなく、 ”自分”にも当てはめてみましょうか。 忘れていた仕事があったけど、思い出したからYes 彼に愚痴っちゃったけど、彼の愚痴も聞いたからYes ネガティヴだけど、今日も笑えたからYes 私のYesは、悩みを一つだけ解決させたこと! 楽しい週末を過ごしましょうね~ 皆さんの毎日がハッピーでありますように☆ -- ☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会 公式ホームページ http://jnc-a.org facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching ☆イベント情報 ●『セルフコーチングでぶっ飛んだ2015年を創る!!未来は占い師に聴くより自分に聴け!』 セルフコーチング・実践セミナー 何年続いてるんだろう?という「来年こそは!」を本気で実現するための、 一年の締めくくりに相応しい内容です(^_^* 12月27日、まさに今年最後のチャンスになると思います! http://kokucheese.com/event/index/238482/

Pocket