Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もあなたへのハッピーになれるメッセージをお伝えします。

私の知人で、高校1年生の時にある大学の教授の講演を聞いて、
”絶対のその教授のゼミに入ろう”と思い、
進学を決めた人がいます。
私は高校生の時、
自分の将来を考えたこともなかったなぁ‥
(小学生の時は、将来が見えていたのにね)

子供の頃に、あんなことやこんなことを知っていたら、
きっと人生は変わっていたでしょうね。

話を最後まで聞く、
話しやすい環境をつくる、
子供の発した言葉を認める、
好奇心に応える、
可能性を広げる、
などなど、
大人は大忙しです。
でも親も一年生。
子供も人間一年生。
一緒に一年生からの始まりです。
唯一違うことは、
親は子供の経験があるということです。

子供のころに、視野を広くもつベースがあれば、
大人になってからも、きっと自分を助けてくれます。
親や自分が、自分の限界を決めちゃいけないってことですね。
私も自分の”可能性”を信じますよ。

今日はクリスマス・イヴ
友人から素敵なメールをいただきました☆
”奇跡が起きますように”

皆様も素敵な夜をお過ごしくださいね

皆さんの毎日がハッピーでありますように☆


☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会
公式ホームページ http://jnc-a.org
facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

☆イベント情報
●『セルフコーチングでぶっ飛んだ2015年を創る!!未来は占い師に聴くより自分に聴け!』
セルフコーチング・実践セミナー

何年続いてるんだろう?という「来年こそは!」を本気で実現するための、
一年の締めくくりに相応しい内容です(^_^*
12月27日、まさに今年最後のチャンスになると思います!
http://kokucheese.com/event/index/238482/

Pocket