Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もあなたへのハッピーになれるメッセージをお伝えします。

本棚を一つ増やしたら、
かなり部屋がスッキリすると思うのですが‥
思ってないで、行動しよ!!

母親が横溝正史の”真珠郎”という映画を見たそうですが、
そんな話は知らなかったというので、
本を貸してあげました。
”犬神家の一族”や”八ツ墓村”なんかは何度もやるのにね。
そして、そんな本を持っている私にビックリ。
私ももう内容を覚えていないので、読み返そうと思いますが、
だから本が捨てられなくて、溜まっちゃうんだよね。

私の部屋の弱点は本。
私の弱点は‥?

弱点を識って克服する。

それはそれは難しいことだと思いますが、
知らないより、知っているのでは、だいぶ違う。
でも、自分で認識している弱点と、
本当の問題は違うかもしれない。
だから、なかなか克服できないのかもしれない。
本当の弱点を知れば、未来が動き出すかもしれませんね。

コーチングには、そんな側面もあるのです。

皆さんの毎日がハッピーでありますように☆


☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会
公式ホームページ http://jnc-a.org
facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

Pocket