Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もあなたへのハッピーになれるメッセージをお伝えします。

本日は成人式です。
成人になられた皆様、おめでとうございます。
後悔のない人生を、お送りくださいね。

今日は晴れて良かったですね。
私の成人式は雪でした。
街では振袖・袴姿を見かけますが、
私の地元では、その昔、振袖が禁止になっていた時があります。
どんどん派手になっていくので、
金銭的は負担を考えてのことだったと思います。
私の時代は解禁になったので、振袖を着ましたが、
成人式以外で着る機会がなく、モッタイナイことをしました。
友人の結婚式で着れば良かった~

今はインターネットが普及し、情報が簡単に手に入ると思います。
ですが、ネットで手に入れた情報だけでなく、
自分のアンテナをしっかり張って、
ナマの情報や、色んなことに興味を持ってください。
やりたいことや、なりたい自分を、
どこかに書いておくのもいいかも。
そしてタイムカプセルのように、
十年後、二十年後に見直してみて。
簡単に叶った夢や、叶わなかった夢、
興味がなくなってしまったことなど、
自分の人生がよく見えると思います。

ノートが白紙のままのあなたは、
色んな人の話を聞いてみて。
色んな世代が集まるセミナーに参加するのもいいかも。
何か、いいヒントが見つかると思います。

今日から世界を広げよう。

皆さんの毎日がハッピーでありますように☆


☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会
公式ホームページ http://jnc-a.org
facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

Pocket