Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もあなたへのハッピーになれるメッセージをお伝えします。

今読んでいる本に、
「自分のために出せる力は、案外ちっぽけなもの。
だから騙されたと思って、自分以外の、誰かのために頑張ってごらん」
というような文章が書いてありました。

自分の居場所が見出せず、引きこもりがちな登場人物に向かって、
主人公が言った言葉です。
(その後、主人公はそんな偉そうなこと言って‥と落ち込むのですが)

受け入れてくれる場所なんて、
どんな人にもあるわけではなく、
自分が受け入れてもらえるように、
努力しないといけない。
日常、私たちは
”受け入れてもらう”とか”受け入れる”といった感覚を持って
生きているわけではないと思うのですが、
ふと、独りになった時、
考え始めたら止まらないときがあるもの。

だから誰かと一緒にいたい。

そんな寂しさを知っているから、
その場所の暖かさを実感できるというもの。

‥って、私もなんだか偉そうなことを書きましたが、
人間は一人で生きていけないけど、
誰もが独りじゃないからね!!

皆さんの毎日がハッピーでありますように☆


☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会
公式ホームページ http://jnc-a.org
facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

Pocket