Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もあなたへのハッピーになれるメッセージをお伝えします。

今日は頭が痛いです‥もしかして風邪?
それは本当に困るので、今日は早めに寝ることにします。

でも、もしかしたら”頭が痛い”と思っているから、痛いのかな。
そういえば初めて坐骨神経痛になった時、
「痛くなり始めに薬を飲んで痛みを抑えることによって、
痛みを感じなくなる。そこで抑えないと、
痛みが治まっても、ずっと痛みを感じる」
と、ある整形外科に言われました。

痛いと思うから痛い。
そういえば、タバコも吸いたいと思うから、止められない。
寂しいと思うから寂しい‥

いやいや、
逆の発想をすれば、幸せになれるのでは?
脳は簡単に騙せるそうです。
皆さんも、自分の脳を騙して幸せになりましょう。

皆さんの毎日がハッピーでありますように☆


☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会
公式ホームページ http://jnc-a.org
facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

Pocket