Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もあなたへのハッピーになれるメッセージをお伝えします。

人づてに、ある知り合いが癌だと聞いていたのですが、
どうやらリンパに転移していたようで‥
連絡したい気分なんですが、
本人に聞いたわけではないので、連絡しにくい。
今度お会いする機会があれば、
何か言えることがあるかな。
私より一歳年上の人です。
諦めずに、戦ってほしい。

昨日は不平等の話を書きましたが、
平等なのは時間だけ、と思っています。
1分60秒、1日24時間、1年365日‥
昔、私がそう言ったら、
「そうかなぁ?」と不思議そうな顔をした人がいて、
若かった私は”この人とは仲良くなれない”と思いました。

でも”時間だけ”という考えは、今も変わりません。

ただ、
生まれた家が貧乏だから、
身体が不自由、
不細工‥
など、デメリットだから不幸か?といえば、そうでもない。
どんな環境で育っても、
生かすも殺すも、自分の選択で大きく変わります。

私の母はかなりネガティブ思考なのですが、
今回は「あまり気にしないようにする」と言っていました。
病気が人間を成長させることもあるのです。

私も、あまり気にしないようにしようっと。

皆さんの毎日がハッピーでありますように☆


☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会
公式ホームページ http://jnc-a.org
facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

Pocket