Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もあなたへのハッピーになれるメッセージをお伝えします。

信号の無い横断歩道で人が渡ろうと待っていたら、
車は止まるのが日本の交通ルールとはいえ、
たいがい車がいなくなるのを待たなきゃいけないので、
止まってくれる車には、本当に感激します。

交通ルールとは、皆が安全に暮らすためのもの。

そして憲法は、そこに暮らす人の自由と権利を守るもの。

でも、日本の憲法が出来てから、
世の中はずいぶん変わってきたので、
今の時代には合わないことも多く、
憲法を改正する動きもあります。

今の憲法が良いか悪いかは置いといて、
それが国民の幸せを守れないなら、
”変える”という考えがあっていいわけです。

会社の仕事のやり方を変えることもありだし、
自分が決めたルールを変えるのもありなんです。

たとえば”靴を履くのは右足から”と決めていても、
”左の方がいいらしいよ”と聞けば、
変えちゃうでしょ?
でも彼氏との付き合い方とか、
お金に対する考え方なんかはなかなか変えられない。

ポイントは、ルールと思っていないもの。
そこに気づいたら、もう一歩踏み出してるんですよ~

皆さんの毎日がハッピーでありますように☆


☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会
公式ホームページ http://jnc-a.org
facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

Pocket