Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もあなたへのハッピーになれるメッセージをお伝えします。

私の母は、最近マカダミアナッツチョコを食べ始めました。
よく行くスーパーは、
砕いたナッツより、丸ごと一粒の方が安いので、
「普通は丸ごとの方が高いと思うんだけど‥」
そこで私も買い物に行ってナッツが安いと買ってきてあげるのですが、
やっぱり丸ごとの方が安いかなぁ‥ん?
メーカーが違う!!
大きく貼り出されたポップを見て、初めて気づいたのでした。
”マカダミアナッツチョコ”としか認識していなかったので、
メーカーまで見てなかった。
そりゃあ値段が違っても当たり前。

なんでもないことですが、
そーゆー思い込みはよくあること。
今回は味はそんなに変わらない(と思う)ので、
値段だけの話なんですが、
もしかしたら見落として勿体無いことがあったのかも。
ちょっとした会話を聞き流したら、
そこに重要なヒントが隠されていることもあるだろうし。

ところで、なぜ母がナッツを食べだしたのかは不明。
コレステロールゼロで、不飽和脂肪酸が多い、健康食品だからかな?

薬よりも食品で♪

皆さんの毎日がハッピーでありますように☆


☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会
公式ホームページ http://jnc-a.org
facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

Pocket