Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もあなたへのハッピーになれるメッセージをお伝えします。

早いもので新年になり、もう一ヶ月が過ぎてしまいました。
「やるやる」と言ってなかなか手をつけられなかった掃除を、
ようやく開始することが出来ました。
まだ少し片付けただけですが、
ちょっと部屋が広くなったような。
これを維持しつつ、
また時間を作っていきます。

ふと、「先週は何やってたかなぁ」と思い返してみたら、
知人と”刷り込み”の話をしていたのでした。

ある程度の年齢になったら結婚しなくてはいけない
男子が外で働き、女子が家庭を守る
男子は黒(青)女子は赤(ピンク)
などなど‥

自分は刷り込みを克服していても、
まわりの人は刷り込まれたまま。
”周りの目は気にしない”といっても、
そこで摩擦が起こる。
私たちには様々な刷り込みがされていますが、
それを払拭したら、
もっと自由に、自分の道を進める。
‥そもそも、今まで悩みだと思っていたことが、
悩みではなくなるんですよね。
そして新たな人生へ。

皆さんの毎日がハッピーでありますように☆


☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会
公式ホームページ http://jnc-a.org
facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

Pocket