Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もあなたへのハッピーになれるメッセージをお伝えします。

新しいパジャマが欲しくて探していたのですが、
なかなか理想のパジャマに巡り合えない。
モコモコで、濃い暗い色が理想なんですが、
優しい色とか、カワイラシイ柄ばっかり‥
結局、パジャマじゃない服をパジャマにすることに。
暖かいから、眠れるからいいんだー。

睡眠は本当に大事。
だったら、優しい色のパジャマにしたらいいんだけど、
でも色も大切ですが、
それよりも”パジャマ(寝るための服)”が大切。

さて、
寝ている間は脳は休んでいるのでしょうか?
最近の研究によると、
休まずに、起きている時とは違う活動をしているようです。
その一つが情報の整理。
確かに悩んでなかなか寝付かれなくても、
起きた時には「まぁいいか」とか「こうしよう」とか、
ある意味スッキリすることがありますね。
これは脳が情報を整理した証。

悩んだときほど眠ろう。

美容にも健康にも、ある意味 万能薬。

今日も良い睡眠を!

皆さんの毎日がハッピーでありますように☆


☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会
公式ホームページ http://jnc-a.org
facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

Pocket