Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もあなたへのハッピーになれるメッセージをお伝えします。

今週は雪がよく降りますね~
そして乾燥する、、、
せっかくくっついた中指が、また裂けました(>_<) 何度もくっついて、何度も裂ける。 もういい加減に根本的な解決を目指すぞ!! 私の年上の知人が”予言カフェ”なるものに行ってきたそうです。 予言カフェ‥気になりますね。 見た目はフツーのカフェなんですが、 入って飲み物を注文すると、 店の人がおもむろに前の席に座るのです。 そして、こちらが何も言ってないのに、 勝手になにやら話しだす‥ その言葉を、 カフェに連れて行ってくれた友人が紙に起こしてくれたそうで、 見せていただきました。 キリスト系の宗教的な匂いを感じますが、 本人曰く”的を得ている”そうです。 知人には10歳ほど年下の友人が多いのですが、 (私もその一人です) その人たちからよく相談を持ちかけられるが、 親身になって相談にのってあげなさい。 そしてその年下の人たちから、 将来大きなものを貰うでしょう。 そんなような言葉が書いてありました。 彼女はそれを苦痛に思っている訳ではないですし、 そこに”意味”を考えたこともなかったようですが、 なんとなく”腑に落ちた”そうです。 私も彼女に相談を持ちかける側として、 いつか大きくお返ししたいなぁ‥と思っていたので、 ”予言カフェ、恐るべし”です。 与えよ、さらば与えられん 世界で一番読まれている本の言葉は、やっぱり偉大ですね。 皆さんの毎日がハッピーでありますように☆ -- ☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会 公式ホームページ http://jnc-a.org facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

Pocket