Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もあなたへのハッピーになれるメッセージをお伝えします。

久しぶりの知り合いから、悩み相談を受けました。
具体的には書きませんが、
同棲している彼がいるけど、上手くいってない。
どうしたら好いものか、
といった内容です。
彼は訳あって戸籍をそおっとしておきたいので、
家を借りる、車を買うなどは、彼女名義なんだとか。

彼女曰く、
「頭の中では別れた方がいいのは判っている。
でも、彼の幸せを考えると‥」

彼女が考えなければいけないのは、彼の幸せなのかな。

彼は、喩え生まれが不幸せだったとしても、
今の生き方は彼が選んだもので、
(他の選択肢も十分選べたはずなので)
そして彼女に全然優しくしていない。
だからある意味、彼は今が幸せなんです。

では彼女は?

彼の人生を考えるのは彼であって、彼女ではない。
そこはまず、切り離して考えるべきです。
そして、彼にどんなに酷いことを言われても、
彼と一緒に居たいのか?
嫌いだけど贅沢させてくれるから‥
それなら悩むかもしれませんが、そうでもない。

私に電話をしてきた時点で、
もう答えが出ている気がしますが、
「人の意見を聞くって、やっぱり大事だね!新しい見方が出来る」
と言えるようになったので、
以前の彼女を考えたら、それはそれで必要な出来事だったのかも。

自分の人生は、自分が生きるしかない。
いつも答えはここにあるのですね。

皆さんの毎日がハッピーでありますように☆


☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会
公式ホームページ http://jnc-a.org
facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

Pocket