Pocket

こんにちは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
このブログでは皆さんの日々を元気にするメッセージやイベント情報を発信していきたいと思いますので、よろしくお願い致します(^-^)ノシ

まず第一弾!
今注目のアドラー心理学から、皆さんの日々を元気にするメッセージをシリーズでお伝えしてきます♪

☆アドラーの言葉
「すべてあなたが決めたこと」

私たちは自分の人生について、少なからず他人や環境によって決められてしまった部分があると信じています。
決定権がない子どもや、意思表示がうまくできない赤ちゃんだった時代にはそうであったかも知れませんが、それを差し引いても「本当に自分で決めることができなかった」でしょうか?

アドラーの言葉はシンプルです。
すべては自分で決めたこと、だと。
これは、裏を返せばすべて自分で決められるということでもあります。

自分で決められなかったと思い込んでいることは、実はそこまでして決めようとしなかった、決めようと思えばできたが何らかの理由で決定権を他人に委ねてしまった、といったことではありませんでしたか?

時として、他人に決定権を預けてしまう生き方はとても楽なものです。
しかし、本当に幸せになりたければ、自分の人生の決定権は自分にしかないのだと自覚することではないでしょうか。

そして、そのことすら裏を返せば…誰もあなたの人生を勝手に決めることなどできはしないということなのです。

皆さんの毎日がハッピーでありますように☆


☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会
公式ホームページ http://jnc-a.jimdo.com/
facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

☆イベント情報
●日本ニュー・コーチング協会 認定コーチ0期生募集説明会
※0期は特別価格にて受講可能です。お申込みはお早めに。
http://kokucheese.com/event/index/225823/

Pocket