Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もあなたへのハッピーになれるメッセージをお伝えします。

本屋さんに寄ったら、もう新年号の文字が!!
‥そういえば今年は素敵なカレンダーを手に入れたのですが、
どこに飾ろうかなぁ‥と思っているうちに、
もう12月なんですねぇ。
早くも今週末は忘年会の予定がありますよ。
私は体調が悪いとき・疲れた時に呑むと、大変な事になってしまいますが、
皆さんも飲みすぎには気をつけてくださいね。

しかしこの年末と年始の気持ちの違いはなんでしょう。
私だけかもしれませんが、
年始は”これが今年初めて”なんて思って、
慎重に事を決めたりするのですが、
年末で時間がなくなってくると、
”なんでもいい””これでいい”と、
よく言えば”決断が早い”、悪く言えば”適当”になっていきます。
そう考えると、仕事もそうかもしれません。
時間があれば慎重に確認し、
時間がなければ即決していきます。
友人と行くランチを決めるのも、
時間があればネットで色々検索し、
時間がなければ行き当たりばったりで‥

そういえば学生の時、先生が、
「迷ったら最初に書いた答えにしろ」と言っていました。
悩むと余計なことを考えて、間違えるそうです。

初心に戻れ、というやつですね。

慎重に考えたり行動することも大切ですが、
時には思いつきで動くことも大事ですね。
チャンスがやってきたら、悩んでいるヒマはない!!

皆さんの毎日がハッピーでありますように☆


☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会
公式ホームページ http://jnc-a.org
facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

☆イベント情報
●『セルフコーチングでぶっ飛んだ2015年を創る!!未来は占い師に聴くより自分に聴け!』セルフコーチング・実践セミナー

何年続いてるんだろう?という「来年こそは!」を本気で実現するための、一年の締めくくりに相応しい内容です(^_^*
12月27日、まさに今年最後のチャンスになると思います!
http://kokucheese.com/event/index/238482/

Pocket