Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もあなたへのハッピーになれるメッセージをお伝えします。

今週から寒いと聞いていたのでコートを持ち出したのですが、
そこまで寒くもなく‥
でも明日からいよいよ本格的に寒くなるようなので、
皆様もお出かけの際は、暖かくしてくださいね。

私は今まで色んな仕事に携わってきましたが、
その中で細々と10年くらいやっている仕事があります。
楽しいことばかりでもなく、
心底嫌な気持ちになることもありますが、
それは人間関係においてであって、
仕事自体はとても好きなのです。

ちょっと珍しい仕事なので、
どうやってその仕事に就いたのか、よく聞かれますが、
実はハローワークで見つけました。
求人票にはそんな仕事とは書いてなかったので、
嫌いな仕事ならクレーム対象ですが、
興味がある仕事だったので、
むしろ良かったと思いました。

ある時、実家に帰って自分宛の手紙を整理していたら、
そこには20歳くらいによく行っていたあるイベントの招待状が。
すっかり忘れていましたが、
今も続けている仕事に関係するイベントです。
私はどうやら昔から興味があって、
でもそれを仕事にするなんて、自分のなかでは結びつかずに、
(もし仕事にしようと思ったとしても、求人を見たことがないので、就けなかったと思いますが‥)
それでも縁があったのか、
繋がることが出来ました。

今、自分が何をしたいのか見失ってしまったら、
夢や希望があった時代に戻ってみるのもいいかもしれません。

私はそこで良い出会いもありました。
色んなことも識りました。

色んな知識を身につけた今だからこそ、
見つけられる人生もあると思います。

まだまだ運命も、捨てたもんじゃないですよ。

皆さんの毎日がハッピーでありますように☆


☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会
公式ホームページ http://jnc-a.org
facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

☆イベント情報
●『セルフコーチングでぶっ飛んだ2015年を創る!!未来は占い師に聴くより自分に聴け!』
セルフコーチング・実践セミナー

何年続いてるんだろう?という「来年こそは!」を本気で実現するための、
一年の締めくくりに相応しい内容です(^_^*
12月27日、まさに今年最後のチャンスになると思います!
http://kokucheese.com/event/index/238482/

Pocket