Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もあなたへのハッピーになれるメッセージをお伝えします。

私はある習い事をしているのですが、
以前にも書いたように、なかなか思うように出来ません。
(出来ないから習っているんですけどね)
先生1人で、クラスメイトは5~10人くらいでしょうか。
全員でやることもあれば、
一人ずつ、やることもあります。
全員(といっていいほど)注意されるのですが、
先生は、一人一人に適したアドバイスをします。
人によって身体の使い方が違うので、
アドバイスも人によって変わるという訳です。
(ちなみに、あるダンスです)

仕事も食事もなんでもそうですね。

ある人が「美味しい」と言ったからって、
あなたにも美味しく感じるとは限りません。
ある人があるやり方をしているからって、
誰でもそれで上手くいくとは限りません。

あるやり方で上手くいかないなぁ、と思ったら、
別のやり方を試せばいいのです。

‥とはいえ、「他にやり方が見つからない!」という場合もあるでしょう。
そんな時は、他人の力を遠慮なく借りてください。
友人に頼るもよし、
友人に「弱みを見せたくない」「真剣に聞いてくれない」「新しい意見が出ない」
なーんて時は、コーチングがあります。

コーチングの基本は”対話を重ねる”ですが、
それによって、あなたの希望・意志・能力などを引き出します。
あなたが”納得した”というならば、それはあなたが持っていたものです。

‥ただし、コーチ選びは慎重に。
自分とは違うコーチが良い場合も、
自分と似ているコーチが良い場合もあります。

それも全てあなた次第。
あなたを幸せに出来るのは、あなたですよ。

皆さんの毎日がハッピーでありますように☆


☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会
公式ホームページ http://jnc-a.jimdo.com/
facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

☆イベント情報
●『セルフコーチングでぶっ飛んだ2015年を創る!!未来は占い師に聴くより自分に聴け!』セルフコーチング・実践セミナー

何年続いてるんだろう?という「来年こそは!」を本気で実現するための、一年の締めくくりに相応しい内容です(^_^*
12月27日、まさに今年最後のチャンスになると思います!
http://kokucheese.com/event/index/238482/

Pocket