Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もあなたへのハッピーになれるメッセージをお伝えします。

今日電車に乗っていたら目の前の席が空いたので、
隣で立っていた妙齢の女性に勧めました。
そしたら女性の向こうに妊婦さんが!
‥もうどうすることも出来きませんでした。
近くの席に座っている中年の男性はスマホに夢中で、
「譲ってあげてください」とは言えない私でした。

あるDMが届きました。
どこからだろう?と思ったら、
私が登録しているあるサイトからでした。
お知らせなどメールで届くのに、
なぜ葉書???
と、頭の中がハテナでいっぱいに。

職場なんかでもそうですが、
デジタルで保存すれば紙を使わないからエコだ、といいながら、
やはり紙でも保存しちゃったりしています。
あるサイトで本を買うたびに、
立派なダンボール箱で、色々な紙と共に送られてくるので、
いつも妙な気持ちになり、
ダンボールを捨てる手間が本当に無駄に感じてしまいます。
「じゃあ本屋で買えばいいじゃん」と思われるかもしれませんが、
毎月のように月末に期限切れになるポイントが発生するので、
たいしたポイントではないですが、もったいなくて本を買っちゃうんですよー。
貧乏性ですねぇ。

ちなみに。
私の知人がポイントの話をしておりまして、
「ポイントが溜まりましたので、アウディと現金500万円、どちらがいいですか?」と、
カード会社から聞かれたそうです。
カードで8,000万円も使うと、そんなことになるそうですよ。
8,000万円で何を買ったのか、気になるでしょう?
婚約指輪だそうです。
友人の医者が購入する時に、立て替えてあげたそうです。
‥その結果。
離婚してしまったとか‥。
指輪のせいではないと思いますが。

さて、今週も一週間、よく頑張りました。
今日はゆっくり自分のために時間を使って、
明日の日曜を満喫してくださいね。

そして私の息抜きに付き合ってくださり、本当にありがとうございました。
たまには考えないことも必要ですね。

皆さんの毎日がハッピーでありますように☆


☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会
公式ホームページ http://jnc-a.jimdo.com/
facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

☆イベント情報
●『セルフコーチングでぶっ飛んだ2015年を創る!!未来は占い師に聴くより自分に聴け!』セルフコーチング・実践セミナー

何年続いてるんだろう?という「来年こそは!」を本気で実現するための、一年の締めくくりに相応しい内容です(^_^*
12月27日、まさに今年最後のチャンスになると思います!
http://kokucheese.com/event/index/238482/

Pocket