Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もあなたへのハッピーになれるメッセージをお伝えします。

昨日は友人に会って、話しまくりました。
私にとっては、何も遠慮することなく話せる貴重な友人です。
昨日は珍しく、テレビの話になりました。
ある歳の差有名人夫婦の話です。
結婚してすぐに、夫である有名人はかなりの資産を残して亡くなりました。

問題はその資産の行方。
遺言により、寄付と妻が受け取ることになりました。
前妻との間に生まれた娘さんは、何も受け取れません。

友人が気になったのは、そこです。
娘さんになにも渡さなければ話題になるのは当然なのに、
そこは考えなかったのか?
遺言の効力はどれほどのものなのか?

まぁ本当に夫の意志を貫いただけかもしれません。
ですが、夫が本当に妻を大事にしているのならば、
自分が死んだ後のことまで考えて遺言を書くのでは?
と、いう気もしないではありません。

私は、夫は死後にこんな風にテレビで番組になって、
プライベート写真を公表されるのは望んでないのでは?
‥というところが気になりました。

私たちが考えることではないのですけどね。
ただ、人は自分の将来を色々考えたりしますが、
思いも寄らない人生になってしまうことがあるのだな、
「事実は小説よりも奇なり」
とはよく言ったものです。

夫は亡くなってしまったので、
妻による一方的な話で真実は解りませんが、
もし夫である有名人が人生の最期に本当に出会ってしまったのなら、
そんな素晴らしいことはないと思いました。

コーチングでは現在だけでなく、
”人生をどう生きるか?”が重要な鍵となります。

今のあなたが”こう生きたい!”と思う人生があると思いますが、
コーチングで自分を知ることにより、
どんどん具体的で、素敵な人生を描けるようになると思います。
自分はこんなもんかな‥
と思ってしまったら、それまでです。
何歳でも、今がどんな生活でも、
変えることは出来るのです。
私も諦めませんよ~!!

皆さんの毎日がハッピーでありますように☆


☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会
公式ホームページ http://jnc-a.jimdo.com/
facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

☆イベント情報
●『セルフコーチングでぶっ飛んだ2015年を創る!!未来は占い師に聴くより自分に聴け!』セルフコーチング・実践セミナー

何年続いてるんだろう?という「来年こそは!」を本気で実現するための、一年の締めくくりに相応しい内容です(^_^*
12月27日、まさに今年最後のチャンスになると思います!
http://kokucheese.com/event/index/238482/

Pocket