Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もあなたへのハッピーになれるメッセージをお伝えします。

今朝5時代に、久しぶりの友人からメールが届いていました。
別にどおってことない内容でしたが、
2年ぶりにそんな早朝に???
むしろ忘れてなかったことに驚きです。

彼とはひょんなキッカケで仲良くなったのですが、
40にしてソフトモヒカンという、謎の人でした。
こんなサラリーマンは居ないだろうなぁ‥と思ったら、
自営業でした。
それにしても、どんなところに営業に行っているのか気になります。
夏は毎週川に行ってBBQをするという、
中学生のような人です。
彼の友人もまた凄くて、
どこかのホールを貸しきってパーティを開いたりします。
(300人くらいは直ぐに集められるそうです)

船を持っていたり、ヘリコプターを操縦してみたり(友人がパイロット)、
週末はフルに満喫しているようです。

彼らはただ”やりたいことをやる”というだけです。
でも、実際そうしている人は少ない。
時間やお金やその他諸々。
彼らは特別にお金持ちではありません。
(別荘があるお金持ちの友人もいますが)
普通に働いています。

では、何が違うのか。

私が想像するに、
物事の優先順位が違うのではないかと思います。

将来を考えて貯金をしよう、と思っている人は、
今の遊びより貯金することを優先します。
出世したい人は、時間があれば勉強するかもしれません。
恋人がいればデートを優先するでしょう。

私は欲張りなので、あれもこれもしたい人ですが、
彼らからはとても刺激を受けます。
もっと自由に考えていいんだな。
皆さんにも何かヒントになれば、と思います。

皆さんの毎日がハッピーでありますように☆


☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会
公式ホームページ http://jnc-a.jimdo.com/
facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

☆イベント情報
●『セルフコーチングでぶっ飛んだ2015年を創る!!未来は占い師に聴くより自分に聴け!』セルフコーチング・実践セミナー

何年続いてるんだろう?という「来年こそは!」を本気で実現するための、一年の締めくくりに相応しい内容です(^_^*
12月27日、まさに今年最後のチャンスになると思います!
http://kokucheese.com/event/index/238482/

Pocket