Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もあなたへのハッピーになれるメッセージをお伝えします。

先日、玄関の掃除がオススメ、と書きましたが、
その昔、玄関というものは、
庶民は持ち得ないものだったそうです。
武士など、身分の高い人だけの持ち物だったとか。
なので玄関が家にあるということは有難いことで、
綺麗にしたほうがいいそうです。
掃き掃除だけでなく、
出来れば拭き掃除をしてみてくださいね。

毎朝、同じような時間に起きているはずなんですが、
最近、時間が足りない!
そして同じ電車に乗っているのですが、
目的地に着くのが遅くなっている、、、
どこかでワープしちゃってるのでしょうか?
昔、友人は、電柱と壁の間を通ると、
異次元に行くような気がすると言っていたのを思い出します。
今までは、そこを通らないようにしていたのですが、
今ならむしろ、そこを通ったほうが早く着けるかもしれません。

急がば回れ
という言葉がありますが、
近道を行っているつもりが、
気付いたらそうでもなかったなんてことはしょっちゅうです。
”1年後には”
と言われると、「そんなに先?」と思ってしまいがちですが、
1年後も 何も変わっていない場合もあるのです。
全く変わっていないより、少しづつでも変わっていくこと。

始めないことには、何も変わらないかもしれません。
そして気づいたら‥思わぬ遠くへ着いちゃってるかも。

皆さんの毎日がハッピーでありますように☆


☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会
公式ホームページ http://jnc-a.org
facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

☆イベント情報
●『セルフコーチングでぶっ飛んだ2015年を創る!!未来は占い師に聴くより自分に聴け!』
セルフコーチング・実践セミナー

何年続いてるんだろう?という「来年こそは!」を本気で実現するための、
一年の締めくくりに相応しい内容です(^_^*
12月27日、まさに今年最後のチャンスになると思います!
http://kokucheese.com/event/index/238482/

Pocket