Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もあなたへのハッピーになれるメッセージをお伝えします。

正式な名前は忘れましたが、
”世界最優秀ブログ賞”というものがあり、
”1000の最高のこと”というブログが受賞したことがあるそうです。

色々な問題で傷ついて落ち込んでいた彼は、
小さなことでもいいから毎日一つ、最高なことを見つけよう、
と、始めたブログです。
内容は本当に些細なこと。
コーヒーのおかわりが無料だったり、
家まで全部青信号で帰れたり。
読者一人(彼のお母さん)から始まったブログは、
いつしか世界中何百万人が読者になりました。

そんな彼が幸せになる三つの方法を伝えています。
①物事に対する姿勢(いつも前向きに)
②気付く心(自分の中の三歳児を大切に)
③自分に忠実であること(本当にやりたいことは何?)

①は、そうかもしれないけど、とても難しいこと。
ただ、何か問題に直面した時に、人は二つの方法から選びます。
一つはただただ悲観してなにもしないこと。
もう一つは、しんどくても受け入れ、少しづつでも歩き出すこと。
時間がかかってもいいから、歩き出したいですね。
②は、三歳児のような好奇心は、いつまでたっても誰の心の中にもあるはず。
毎日が新鮮で、わくわくドキドキ。
子供はそれが小さいかどうかという判断はせずに、
単純に”嬉しい””楽しい””悲しい”
幸せなことはいっぱいあったはず。
③は、例えばお金のために会社員として働いている。
だけど本当は絵を描きたい。
その絵が評価されて収入になれば一番いいですね。
でも収入が少なくても、充実度は高いのでは?

気になった方もいらっしゃると思いますが、
ブログの発信者はニール・バリスチャ氏です。
私は彼のお父さんの、
「スーパーで売ってるナツメヤシは、誰かが木に登って収穫し、
トラックに積まれて、そして船で運ばれ、
近所の小さいスーパーまで運ばれたなんて信じられるか?
それも25セントで売るためだぞ。驚きだな。
ありがたいことでいっぱいだ」
というエピソードが大好きです。
私もこういう大人になりたい。
(もう十分大人なんですが)

そして私も些細な幸せを。
昨日乾かなかった洗濯物が、朝には乾いてた!
(平日昼間はまだ洗濯物が干せないので、日曜~月曜の朝は貴重なんです)

皆さんの毎日がハッピーでありますように☆


☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会
公式ホームページ http://jnc-a.org
facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

☆イベント情報
●『セルフコーチングでぶっ飛んだ2015年を創る!!未来は占い師に聴くより自分に聴け!』
セルフコーチング・実践セミナー

何年続いてるんだろう?という「来年こそは!」を本気で実現するための、
一年の締めくくりに相応しい内容です(^_^*
12月27日、まさに今年最後のチャンスになると思います!
http://kokucheese.com/event/index/238482/

Pocket