Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もあなたへのハッピーになれるメッセージをお伝えします。

昨日はブログを書く気でいたのですが、
どうしても参加しなければいけない新年会があったのを、
すっかり忘れていました(>_<) どんだけ行きたくなかったんだ。 今年は、そういう会をなくさなきゃ。 ‥とはいえ、 飲み会の席は、人間の本性垣間見れるいい機会です。 仕事の話ばかりする人。 人の話を聞かない人。 まわりのグラスの様子を常にチェックしている人。 そして、お金を支払うときの様子。 昨日は残念ながら、出世しそうな人はいませんでした。 ”女子には奢れ” なんて話ではありません。 ただ自分の損得だけを考えた行動しかできない人は、 その時はそれでいいかもしれませんが、 人から信頼されることはなく、 結果として、得はしない人生しか歩めません。 私は社長に会うことが多い方だと思いますが、 社長であったり、後に独立する人は、 見栄もあるかもしれませんが、それなりに振舞います。 ある人は貧しいのにいつもいい服を着ていました。 かなり無理していたと思いますが、 続けていくうちに、 本当にいい服を着れる状態になった、といいます。 なりたい自分をイメージする。 それは大切なことですが、 全く違う世界に行くことは難しい。 でも今回はカバン、今回は靴、今回はスカート‥ と、少しずつでもグレードを上げていくと、 世界は近づいていきますね。 そんな私は、今日はカシミアのカーディガンです。 でも、数年前のユニクロ。 明日は、もうちょっと良い格好をしようっと。 皆さんの毎日がハッピーでありますように☆ -- ☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会 公式ホームページ http://jnc-a.org facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

Pocket