Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もあなたへのハッピーになれるメッセージをお伝えします。

2015年が始まって、もう二週間ほど経ちますが、
私の部屋のカレンダーは、
2014年のままでした、、、
年を越すことを拒否しているのか?!

そういえば昔に比べ、しめ縄を見かけなくなった気がします。
玄関に飾ってあるしめ縄はまだ見かけるのですが、
車は、私調べでは1台!!
車種は判りませんでしたが、
いかにも後部座席に社長が乗っていそうな車でした。

しめ縄はどんなところに飾るのか調べたら、
”神様にずっと留まっていてほしいところ”や、
”悪鬼退散してほしいところ”に飾るそうです。
車や自転車に飾るのは、安全祈願なんですね。

行事や言葉には色んな意味が込められています。
知らずにやってたら、モッタイナイ!
あなたの言葉や行動に意味があるように、
あなたが受けた事柄にも意味があります。
疑問を持つということ。
そこを極めて、今年からもっと人生を輝かせましょう。

皆さんの毎日がハッピーでありますように☆


☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会
公式ホームページ http://jnc-a.org
facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

Pocket