Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もあなたへのハッピーになれるメッセージをお伝えします。

最近また起きれなくなってきました‥
目は覚めるのですが、身体が動かない。
朝ごはん抜きの毎日です。

”朝活”という言葉を知っていますか?
会社に出社する前に皆で集まり、
異業種交流をしたり、コーチングのセミナーを受けたり。

最近は残業も、就業前にやる人が多いそうです。
朝の、人が少ない時間に仕事する。
夜だと電話が鳴ったり、邪魔が入りますが、
朝はそれも少ないですよね。

そういえば私も学生の頃、
勉強してもテストの点が上がらないことに気づいて、
夜は早く寝て、朝に勉強するようにしていた時期がありました。
学校も遠かったのに、よく起きれたもんだ。

夜はネガティヴなイメージを持ちやすく、
朝はハッピーなイメージをしやすいとも言います。
朝に自分を高いイメージに持っていけば、
有意義な一日を過ごせそうですね。
早起きすると、一日長いしね。

皆さんの毎日がハッピーでありますように☆


☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会
公式ホームページ http://jnc-a.org
facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

Pocket