Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もあなたへのハッピーになれるメッセージをお伝えします。

今日は90分ほど、黙って話しを聞く時間があったのですが、
眠いこと、眠いこと!
寝不足じゃないと思っていたのですが‥
身体の中に、眠い塊でもあるのかな (>_<) 自分でも何回か書いていますが、 睡眠は本当に大事。 美容にも影響ありますが、 寝不足だと太りやすくなったり、 仕事の効率が下がったり、 そして、メンタルにも大きく影響します。 睡眠により脳細胞の修復を促進するのですが、 睡眠時間が足りないと、 修復されるどころか、 ストレスになり、脳細胞を死に追いやってしまうそう。 そして、鬱病発症の準備段階が形成され‥ 確かに思い当たるフシがあります。 慢性的な寝不足状態が続いている時のほうが、 何でも悪いほうへ捉えたり、 自分はダメな人間だと、自己評価を低くしてしまいがちです。 失恋して毎日泣いている友人を考えてみて。 眠れない、つまり睡眠不足が続くので、 どんどん落ち込む一方です。 まずは深呼吸。 そしていっぱい泣いたら、ゆっくり眠りましょう。 脳細胞を修復して、 メンタルを強くしましょう。 そして自分の存在を確かにする。 もっと自分に合ったイイ男が居るはずです。 そして数年後に”あの時別れて良かった~”と思うのです。 自己評価を正しく持ち合わせれば、 おのずと道が見えてきますよ。 皆さんの毎日がハッピーでありますように☆ -- ☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会 公式ホームページ http://jnc-a.org facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

Pocket