Pocket

こんばんは!
JNCA(日本ニュー・コーチング協会)広報の本村です。
本日もあなたへのハッピーになれるメッセージをお伝えします。

私は毎日のように本を読むのですが、
最近初めて”サルトル”を読みました。
ノーベル文学賞を辞退した作家です。

人間が生まれてからどのように感じ、
どのように思考し、どのように選択していくのか。
生まれた時、人間には無限の可能性がある。
その無限に選択できる人生の中から、人はある道を選ぶ。

実際のところ、それが本当かどうかは置いといて、
誰かの”頭の中”を覗いたような気分になりました。

でも私たちも多かれ少なかれ、
そのように見て、感じて、選んできたのだと思う。

今までの人生は自分じゃないなぁと思っているなら、
過去の自分に囚われていたら始まらない。
だって”今までの自分”と同じ考えしか出来ないもの。
まずは今までの自分をいっぱい吐き出して、
新しい思考を受け入れるスペースを作りましょう。

未来はきっと楽しいよ。

皆さんの毎日がハッピーでありますように☆


☆JNCA 日本ニュー・コーチング協会
公式ホームページ http://jnc-a.org
facebookページ https://www.facebook.com/jnewcoaching

Pocket